アクサダイレクトのCMの堤真一

あー、堤真一ってかっこいいなってCM見てたら

 

 

 

堤真一のアクサダイレクトCMの冒頭

堤真一のアクサダイレクトCMの冒頭

 

え、ええ!こんなところで?

 

堤真一って運転下手?

堤真一って運転下手?

あなた、運転下手すぎだから!!

 

こんななにもないところで事故るなよ!!(笑)

 

 

0 Comments

リモワ トパーズ パイロットトローリー37Lのレビュー動画

ずっと欲しかったリモワのトパーズパイロットトローリー37Lを購入。

その商品レビューです。

 

リモワ トパーズパイロット トローリー 37L

リモワ トパーズパイロット トローリー 37L

 

 

 

 

このスーツケースは、アルミニウム合金でできていて使えば使うほどへこんだり傷がついたりでいい『味』が出てくるとのこと。

エイジングしてだんだん味が出てくるものが昔から好きで革製品のものは何でもスキだけどアルミでエイジングするってちょっと想像しがたい。

本当は4輪のホイールが欲しかったんだけど、ネット上に壊れている写真がいっぱい上がってたし、容量サイズが少し小さかったので辞めました。

2輪なら構造上、きっと壊れにくいと思う。

 

 

 

 

 

リモワの広告

リモワの広告

 

 

でもリモワの広告写真がこんな感じ。
いつかこんな風になったらいいなって期待してしまう。
 

 

 

 

 

 

友達と実験的に動画を作成したので見てください。サイズ感がわかると思います。転がした時の雰囲気と、手に持った時のサイズがわかりやすい。

 

ストッパー

ストッパー

中身

中身

ハンドル部分

ハンドル部分

 

 

 

 

まず開けると、フタの右側にストッパーが。上蓋内部にはいくつかポケットがついてます。写真ではわかりにくいので動画で撮りました。

 

 

やっぱりスーツケースはリモワかなって思ったし、長く使いたかったからアルミを選びました。

rimowa-size

ポリカーボネートのリモワも色々なカラーがあって良さそうだけど、エイジングに関してはいまいちだろう。

 

これから名古屋-東京間を新幹線で行ったり来たりするようになると思うのでその移動を少しでも楽しみたいと思う。2~3泊ぐらいのためのスーツケース。

 

それぐらいの移動ならキャリーバッグの方がいいかなと思ったが、これなら広げることなく荷物を入れられるし駅でちょっとお土産買ったりした時も便利。

 

今回は使いやすさ重視でリモワのパイロットを選んだ。サイズ感は動画を見てもらった方がわかりやすいかも

 

 

 

リモワの付属品

リモワの付属品

 

付属品も充実してて、ノートPCを運べるキャリングバッグとポーチ、あと取説とか保証書とか革製のイネームプレートとか。

 

まあ、要らないって言えば要らないけど、ポーチは役に立ちそうかな。

リモワ自体の購入は今回が初めてだけれども、よかったら大きいサイズのスーツケースも欲しい。だけど海外旅行用の大きいサイズならアルミ製のトパーズよりもポリカーボネート製の軽いタイプにすると思う。

 

だからやっぱりリモワは、『小さなサイズはアルミ製』『大きなサイズはポリカーボネート製』だと思う。

 

 

 

 

↓↓ 細かい詳細は ↓↓

0 Comments

電話占い

占いの中でも電話で占いをしてくれる『電話占い』というモノが結構はやっているらしいと言うことでやってみた。

いくつも電話占いのサイトがある中で、どのサイトも料金が発生するのでその中から良さそうなところをひとつピックアップ。

口コミで人気が高かった電話占いの聖庵さんというところに、お電話させてもらった。

http://seian-jp.com/

というのも夜中の5時までやっているらしい。夜型の私にはぴったりだから。(夜というか朝だね。)

あと、基本私は統計学というモノを信じていない。だって、同じ生年月日だったら運命も同じとかあり得ないし。

でも、霊感とかは信じる。虫の知らせや直感や予知夢とか絶対あると思うし。

だから、霊視、霊感って書いてある電話占いを探しました。

電話をしたら、丁寧な感じの受付の人が出て、後から折り返してくれるとのこと。

鑑定の結果が出ました。

まず、私の年収目標をクリアできるかどうかについて

。。。

。。。

出来るとのこと。ふっふっふ。いくらかは内緒ですが、早い段階で実現するらしい。

統計学ではないのでなぜ実現するのかはわかりません。(統計学でもわからないか)

霊感を持っていない私にはよくわかりませんが、わかるのでしょう。

鑑定の結果が良いとそれだけで信じちゃうよね(^o^)

あと、結婚とか不倫とかの恋愛の悩みも受付けてくれるようです。不倫ってどんな内容の相談があるんですかと訪ねたら、『守秘義務があるから教えられません』だって。残念。

健康相談する人もいるらしい。でも寿命は教えられないって言ってた。わかるのかな。。。ちょっと怖い。

ホームページを見るとギャンブルや投資も相談できないって書いてあります。

電話占い

占ってもらった後に、なんとパワーストーンをプレゼントしてくれるとのこと!!

ラブラドライトって言うパワーストーンを頂いてしまいました。

んー、電話占いってすごいなぁ。

0 Comments

求人 名古屋

名古屋求人サイトを制作しました。

求人セントラルは、名古屋限定の求人掲示板です。

ウェブ限定で広告費用を比較的安価に抑えているため、中小企業の求人広告をメインで載せることが出来ます。

口コミでしか出ない求人を見つけてみませんか?

http://www.kyujin-central.com/

0 Comments

任意売却 名古屋

友人の不動産屋さんから任意売却のホームページを作って欲しいと言われたのは8月のことでした。

まず、任意売却とはいったい何なのかということから素人の私には調べなくてはなりませんでした。

でも、話を聞けば聞くほど、『これは世の中の人のためになる!』と確信しました。

まず、世の中には家を建てたり、マンションを買ったりしたけど住宅ローンを払えなくなってしまった人たちが多くいると言うことを知りました。
名古屋でも例外はなく、リーマンショックにトヨタショックなんかはまだここ2~3年のことだ。

20年前に家を建てた人も、10年前に家を建てた人も、1年前にマンションを買った人も今現在そのローンの支払いに苦しんでいる人がいると言うこと。

そして、その住宅ローンが未払いになると督促状が来て、それでも払えないと裁判所から競売の知らせが届く。安く買いたたかれ、最終的には強制退去、、、引っ越し費用も出ないらしい。

その前に、高く売却してしまおうというのが任意売却。引っ越し費用も捻出できて、その後の人生の再出発が容易になるのは想像がたやすい。

ぜひ、住宅ローンが支払えずに困っているひとは、この住宅ローン相談室に相談してみて欲しい。

任意売却 名古屋 名古屋住宅ローン相談室

http://www.nagoya-green.com/main_img

0 Comments

名古屋のホームセキュリティ

名古屋のホームセキュリティ専門サイト

名古屋でホームセキュリティを導入するなら名古屋ホームセキュリティの専門サイト

http://www.trinity-homesecurity.com/

トリニティのホームセキュリティは、スタイリッシュかつ、機能的であなたの生活に安全と安心を提供します。
多くの警備会社のセキュリティは、安心できても安全であるかどうか、、、

愛知県警の防犯4原則にのっとって施工されるホームセキュリティが最も防犯効果の高いセキュリティです。

名古屋のホームセキュリティはトリニティ

名古屋のホームセキュリティはトリニティ

安心と安全をイコールでしっかり結ぶのがトリニティのホームセキュリティです。

0 Comments

改名コンサルタント

私が運転中に思いついた新しいビジネスシリーズ その15

改名コンサルタント

ふさわしい事業者:士業関係者・占い師・統計学者など

サービス対象者:永住予定の外国人・DQNネーム(キラキラネーム)の人物

概要

近い将来【改名ブーム】がこの日本に訪れます。

このビジネスの味噌は、日本で一番はじめに『改名コンサルタント』と自らを名乗ることが重要と考えます。そしてそのブームを牽引することが大きな利益を生みます。

いまの日本にはたくさんの外国人労働者が訪れています。そしてその中の何パーセントかの人たちは日本に定住することでしょう。
浜松には、ブラジル人専用のハウスメーカーがあると聞きます。
そして日本の永住権をとった外国の方々は日本で結婚し子供を産みます。
そしてその子供たちは、様々な教育を受けやがては就職するでしょう、日本の企業に。

例えば、ロナウジーニョという在日ブラジル人、にもかかわらず日系人の顔立ち、どちらかというと薩摩出身っぽい顔、なる人物がどれだけ優秀な大学を出ていようとも、就職に名前が不利に働きます。
きっとサッカー選手以外の道は、非常に狭くなるでしょう。

そんなとき人は【改名】します。

また、今の子供たちには一般的にはキラキラネームと呼ばれる不可思議な名前が付けられていることがあります。

明治安田生命が毎年発表する名前ランキングを見てみましょう

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/

男の子1位 大翔

はい、今『たいしょう』と読んだ人、いるはずです!

そしてなんとこの名前、読み方がひとつじゃないんです。1位ですらこれですから、100位や500位はきっととんでもない名前でしょう。そういった名前を付けられた一部の子供たちはストレスを感じながら幼少期を過ごし、いつかは大人になります。
そういう子供たちは、決して自分の名前を気に入りません。
そして思います。

(大人になったら改名してやる!)

そのブームは必ず訪れます。【改名コンサルタント】のお仕事はその前段階の『仕込み』が大切です。ブームは訪れたときが去りはじめです。

まずは下記に上げるようなタイトルの本を書きましょう。

【改名マニュアル読本】

【素敵な改名】

【改名のすべて】

【怪名を改名】

これだけの本を書けばもう立派な【改名コンサルタント】です。

ただ、この仕事を始める前に避けては通れない、やらなければならないことがあります。

そうです。

自分の名前を改名することです。

私の知人で、スタンガンや催涙スプレーを自分の身に試し、その様子を動画で公開することによりネットショップで大きな売り上げを出している人物がいますが、マスコミにも引っ張りだこです。要するにそれと一緒です。

自分自身改名し、そして改名しなければ起こりえないような問題、トラブルを実際に体験しそれを克服してこそ真の改名コンサルタントです。

できれば2度改名するべきです。

まずは名前ランキング第37位の【煌】ぐらいに改名するといいかもしれません。

なんと読むかは知りませんが…

女性であれば、そうですね…第95位の【虹心】がいいかもしれません。えー、にしん? なに?

そして、不便を堪能したら今度は、仕事できる雰囲気を醸し出しながらそれでいて一般的で無難な名前に変えると効果的でしょう。例えばノーベル賞受賞者の名前なんていいですね、良治とか秀樹、耕一などですか。

そのような実体験を通して改名の大変さ、すばらしさを世に広めていけるような人物であれば一財産、築けるんじゃないでしょうか。

私はまっぴらごめんですが。

0 Comments

寿がきやのラーメン

久しぶりに寿がきやのラーメン食べてます。
部活帰りに寿がきや
塾帰りに寿がきや
大人になっても寿がきやのラーメン食べてます。

20120531-122224.jpg

20120531-122542.jpg

昔のスプーンの方がよかった

0 Comments

食べ物ってアートだよね

寿司ってさ、食べやすいよね。箸でも手でも食べれて一口サイズでさ、それはもう食べ物として最終系だよね。それに比べてピザは食べにくいよね。あれはまだまだ改良の余地ありだよね。まだ変身を2回は残してるよね。ピザってうまいけど、まだ未完成って匂いがプンプンするわ。

0 Comments

GENEVAサウンドシステム レビュー・ジェネーバサウンドシステム

名古屋ミッドランドスクエアでGENEVAサウンドシステムを触った。

斬新なデザインで黒、赤、白と3色のシックなカラーリング

GENEVA Sound System(ジェネーバサウンドシステム)

GENEVA Sound System(ジェネーバサウンドシステム)

GENEVA Sound System(ジェネーバサウンドシステム)は、スイスのエンジニアによる最先端技術が一つに集約された、最高音質スピーカーです。音楽をはじめ、映画鑑賞やスポーツ観戦など、ダイナミックで大迫力の臨場感を楽しめる音質と、従来の常識であった左右のスピーカーやわずらわしい配線を一切排除したシンプルでスタイリッシュな佇まいを特長とするオールインワンのサウンドシステムです。全モデルに搭載されたiPod用ユニバーサルドックやFMラジオ、モデルサイズによって搭載されたタッチセンサーパネル(S・Mモデル)やCDプレーヤー(L・XLモデル)など、その操作性も秀逸です。また、熟練した職人の技術による洗練されたキャビネットはインテリアとしても高い質感を誇っています。

私の良いスピーカーの定義とは、大きくて、左右が分かれていて、枠組みが木とかで出来ていて、ツイーターやらウーファーやらが付いている、事だったがこれは全く違う。

小さくて、左右がくっついていて、おしゃれ。

なんにもない筐体にそのままアイポッドに付いているホイールが組み込まれている。

iPodのホイール

iPodのホイール

アラーム機能も付いている。

アラーム機能

アラーム機能

唯一残念なことにWi-Fi機能もしくはBluetooth機能が付いていないことが足を引っ張っているが、ベルキンのミュージックレシーバーがあれば何とかなりそうな気もする。

小さいのにパワフルなのがワイヤレスで生かせたら素晴らしいと思う。

0 Comments